家電をよく買うなら価格で得する量販店の株主優待を狙う

家電の価格はどれも高いです。しかし、買い替える際に中古の家電を買うのは良くないと私は思います。

家電の価格は高いが中古は買わない方が良い

家電の価格はどれも高いです。
テレビを買うにしても結構な値段がします。
エアコンも高いです。
それになんと言っても冷蔵庫も高いです。
冷蔵庫も1人暮らしくらいであればすごく小さい冷蔵庫でも良いので安いです。

しかし、家族となると違います。
冷凍庫の大きさは大きくないといけません。安い時に冷凍食品やお肉など買い貯めていないといけません。なので冷凍庫の広さは重要です。
小さいと何も入りません。それに冷蔵の場所ももちろん広くないと子供がいたりするとジュース等で場所を取ってしまいます。
なので、ほしいなと思う冷蔵庫は10万円以上します。
それに今の時代なので電気代もかからない冷蔵庫が良いです。
そんな冷蔵庫は機能もデザインも良いので15万円以上してしまいます。


それくらい、家電は本当に何でも高いです。

しかし、だからと言って家電を買い替える時に中古の家電を買うのは良くないと思います。
最近の家電寿命は7.8年と聞きました。
長く使ってもやはり10年です。

でも中古の家電を買うとすでに古かったりもするのでいつ壊れるかそれはわかりません。保証もありません。なので、そんな物を買うのであればそれならがんばって新品で買った方が保証もついているので安心です。
それに綺麗ですし、かったばかりなのでいつ壊れるとかの心配もしなくて良いです。
なので、家電を買う時はいくら価格が高くてもそれでも新品を普通に買った方がいいです。
確かに家電1つ買うのに大出費ですが仕方ありません。

おすすめ



Copyright(c) 2017 家電をよく買うなら価格で得する量販店の株主優待を狙う All Rights Reserved.